extraordinary time
大好きな劇団四季、佐野文彦さん・正幸さんツインズについて好き勝手に語っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アラジン初見6/4(木)マチネ感想
ありがたいことに、お誘いいただきペア観劇でした。
貴重なチケットを本当に感謝です...
アニメも音楽も大好きで何度も見ているので期待していました。

1階下手前方で表情が見える席。
ジャファー好きの方に特にオススメのポジションといえます(笑)

全体の感想は、
冒頭のアラビアン・ナイトからワクワクし続け、
1幕ジーニー登場〜ラストで興奮のピークに。
2幕はあっという間に終わり、
帰る頃にはまたすぐに観たい!!となってました(笑)
キラッキラ豪華で満足度の高い作品です✨
以下はキャストごとに…
気に入ってる方ほど、あからさまに感想が長くなってます(笑)

島村アラジン、イメージが
アニメのアラジンに近くてお気に入りです。
シンバや太郎坊に見えやしないかという不安を見事に払拭してくれた(笑)

歯を見せて笑うときや、ジャスミンの前でカッコつけるシーンが
まさにアラジンそのもの。
大人(色男ポジション?)な一面と
やんちゃで未熟な部分のバランスがちょうどいいです💕
この役で島村さんを、一気に好きになりました。
カテコではリラックスしたダンスも観られてかっこ良かったー✨

三井さんジャスミン、声が意外ときれいなんだなーと思いました。
王女、というよりも
やんちゃでじゃじゃ馬な末っ子を連想させるお姫様でした。

本城さんジャファーは意地悪そう。ひねくれ歪んだ考えの持ち主で、
同じく悪知恵の働きそうな、参謀の雰囲気あふれる(のにかわいいw)
町田さんイアーゴといい相性に見えました。
2人でいつも悪いこと企んでるんですよねきっと…
悪いのに微笑ましい2人でなぜか癒されました😊

親友3人組では西尾さんカシーム大好きなのでずっと観てました。
わちゃわちゃ楽しそうな3人を、
笑って眺めていればOKなので細かいことはブログには書きません(笑)
このアグレッシブかつおちゃらけたカシームの役を
萩原さんが演じるのが想像できません、早く観たい!

瀧山さんジーニーは、...
もうこの役との出会いが奇跡的な偶然といいたいぐらいに
全てピッタリだと思います。

オペラ座で拝見して、声色の豊かさや存在感、
滲み出るコミカルさにただ者ではないなと感じていました。

アラジンオーディションの話が出たときから、
瀧山さんならできるよね、という声が
多くあがっていましたが、実際に
ジーニーにキャスティングされたときには奮えました(笑)

大物なのに、誰もがジーニーをともだちだと思える親しみやすさもあって、
笑いの間もとってもいい。
瀧山さんが何か言う度に笑いや拍手が起こるこの感じは、
ブロードウェイのスタンドアップコメディショーかという雰囲気✨
このギャグや笑いが、リピーターにも通用するのか??
という不安がどうなったかについては次回のアラジン感想で触れます😄

アンサンブルさんたちもそれぞれが勢いがあり、
何より原色で華やかな衣装とダンスで見応えたっぷりでした。
男性は永野さん(フォロワーさんの影響)と笠松さん、
女性では井上さんばっかり観てたな…美しくて✨

最後雑ですみません。
次へ続くw
スポンサーサイト
[2015/06/14 18:49] | 劇団四季その他 | コメント(0)
<<アラジン6/13(土)ソワレ、2回目 | ホーム | 6/13JCSマチネ初見雑感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

mininokitten

Author:mininokitten
welcome

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

