extraordinary time
大好きな劇団四季、佐野文彦さん・正幸さんツインズについて好き勝手に語っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
美女と野獣1/17,18,24
佐野さんのビースト、
久しぶりで嬉しくて飛んで行きました!
8か月ぶり、長かった...
3公演分まとめてしまいました。
佐野さんのことと他キャストさんのことが混ざってますが
ご了承ください...

17日(土)ソワレ
この日のマチネは貸し切りだったので見られず、
ソワレからの観劇になりました。

佐野さんの第一声、「誰だ」
ここで既に来て良かった~.+:。と(笑)

愛せぬならばは、決して圧倒的なパワーだけでなく
「愛なしには~」のあたりからの
ごく柔らかく繊細な表現に心打たれます。

台詞もまろやかで優しいビーストでした...

タジーさんガストン、言うまでもなく最高です✨
持ち前のディズニー顔に加えて、
面白さと恐さのバランス、
カッコつけてるカッコ悪さwがちょうどいい!!

江上さんのルフゥは大柄で、表情は地味めですが、
声の使い方は上手いなーと感心してしまいました😃
ベテランさんですもんね...
語尾の伸ばしまで完璧にキャラクター通りで😉
ただやはり個人的には赤間さんが最もハマってると思っています。

そして。満を持して初めて渋谷さんのルミを拝見し、
噂通りで納得しました😶
BOGでルミを観ないというのは初めてです😢
笑顔が少なくて...
というわけで主に青羽さんのコッグスに注目しておりました😄
癒される~💕
コッグス役では1番好きです。

18日(日)マチネ
ゆきみさんの表情に涙腺を刺激されて、
夕食エスコートから涙が止まらない二幕でした😭
この日の舞台は全体的に熱量が感じられて良かったです。
観た3公演中、最も全体の完成度が高くまとまっていました。

24日(土)ソワレ
あー...幸せな舞台でした😍
個人的には三回の中でも、
この日のベルとビーストから1番、
愛情を感じ取れました...

そもそもキャストが重鎮揃いで✨
松下さんモリース、青木さんコッグス、
長橋さんバベットという😉
佐野さんも安心しきって家臣たちに甘えてました...(笑)

夕食前の身仕度シーン、何ビクビクしてるんです!
の問い掛けへの「してない(真顔)」とか、
一度「よし」と行きかけてやっぱりダメだーと戻って来る時の、
ルミ&コッグスに倒れ掛かるかのようなしょぼーんとか(笑)
やはり王子は少年だったんだなーと思わされました☺️

ゆきみさん。声、表情から
少しずつ力みが取れて少女らしくなっていて✨

以前から図書館の読み聴かせシーンは
パーフェクトだと感じていましたが、
マッダーム、ガストーン♪や、台詞の声使いもナチュラル。
あまりゆきみさんの歌い方って好きなほうではなかったのですが、
この日はすんなりベルに感じられる歌声でした。

何よりも表情😭
さよならも言えなかった、や、エスコートを待つシーン、
ビーストと心が通じ合っていく表情に泣かされて😢

図書館の佐野さん、
本当に無邪気で、
純粋にベルとの時間を楽しむビーストを演じておられました😊
今まで入ることのなかった、この
図書館という場所でどう振る舞ったらいいんだろう、
の演技は最高ですよね😳
不器用な本の持ち方や、挙動不審な感じが...(笑)

松下さんのパパは動きが機敏かつ大きめで
、声は低くてシブくて、天才肌の博士に見えました(笑)

笠松さんの豊かな表情にはやっぱり目が行きます。
いつもニコニコ楽しそうに演じられてて、観てて幸せです💕

ゾウから注目している作井さんも爽やかで、癒されました😊
ガストン酒場の時に鹿と戯れてるのは川村さんかな?ここいつも面白いですw

この日はカテコが長く、スタオベもあり嬉しくなりました😉
(前の週はスタオベなかったので...)
どの日も初見のお客様が多かった印象ですが、
反応が良くてみんなでビーストとベルの恋を
応援している雰囲気で💕
あんな不器用にがんばるビーストだったら
誰だって好きになるよね😍

青木さんコッグスは、
低音の声に悪そうな顔立ちなのに
動きが軽やか過ぎるギャップですよね!!
(フィルマンでも同じこと言った気がします)

一瞬、渋谷さんのルミに慣れてきてしまった自分がいましたがw
やっぱり次は道口さんルミを観たいです!!
ルミでもっと笑いたい🙏

あとワイスさんダルク!
ここはけっこう重要なのです...
暴徒のコーラス、アーアーという
ダルクのソロパートが好きなんですが
そこも含めてワイスさんが好みなんです...

ここにえんたまさんポット、
小川さんバベット(今キャストの中では)、
赤間さんルフゥ、
青羽さんコッグスで完璧な家臣キャストです(無理か...)

あまり観てないのにすみませんが、
好みのキャストがはっきりしているので
期待を込めて言ってみました。

佐野さん、今回は2週間の登板でしたので
色んなキャストで観たい私にとっては
いいタイミングで観られたと思います✨

BBは幸せになれて優雅な舞台で大好きです🌹
また名古屋で行きたいなー🙏
スポンサーサイト
[2015/01/27 01:00] | 四季・美女と野獣 感想 佐野ビースト | コメント(0)
<<2015観劇&ライブ参加記録 | ホーム | 2014観劇&ライブまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

mininokitten

Author:mininokitten
welcome

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

