extraordinary time
大好きな劇団四季、佐野文彦さん・正幸さんツインズについて好き勝手に語っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8/9ジョン万ソワレ
お盆期間中、様々な話題が飛び交っておりますが...衝撃
やっと落ち着いてジョン万レポを書ける時間が取れたので、記録しておきますペン

はだかの王様以来、約1年ぶりのファミミュだったので少々緊張しました冷や汗
はだかの~では、何度も歌ったり手拍子の練習をしたりと、
恥ずかしさと戦った記憶があったので...ウッシッシ
しかしこのジョン万は、見ていればいいという、ありがたい演目うまい!

実は病み上がりで、観劇もなかなか気乗りせずに、
前日深夜になってやっとチケットを手配するという慌ただしさダッシュ(走り出す様)
一人では行きたくないので、共に観劇できる友人を頼りましたあせあせ

お客様は、夏休みのファミリーたちも多く、
開演前からほのぼのとした雰囲気を味わうことができましたほっとした顔

そして本編グッド(上向き矢印)何の予習もせずに行ったのに、この内容のわかりやすさぴかぴか(新しい)
そして歌の口ずさみ易さるんるん
なのに、なのに決して子ども向けとはくくれない、大河ばりのスケール感衝撃

開演から数分後にはすでに、来て良かったハート達(複数ハート)と幸せな気持ちに...
漁師のシーン、14歳のジョン万。べっちさんが純粋だよーぴかぴか(新しい)キラキラしてるよーぴかぴか(新しい)
川島創さんは、はだか~のデニムで1度見ていましたが、
ぜんぜん違った面白い、情けない役で、かわいい揺れるハート

1幕は笑い要素いっぱい、歌も元気いっぱいで、ワイワイしてました。
モノマネしたくなる動きやセリフが満載です。

アメリカで、ジョン万が船長夫妻に家族として迎えられるシーンでは涙が...泣き顔
夫妻の、これからジョン万が経験するだろういろいろな苦難を見越して、
それをまるごと包み込み、見守っていくんだ、という大きな愛にやられます涙

2幕はもう...大河ですね(笑)
いろいろなストーリーを語りたい気持ちもありますが、それをしのぐほどの、
道口さん演じる島津斉彬様のオーラがふらふら
登場した時点で、ははぁ~お殿さまー。とひれ伏したい(笑)
ここからはストーリーの流れも重厚、歌は大迫力...男のロマン手(グー)
ジャーナリストのキン・ギンのおかげで、
子どもたちも(私もウッシッシ)ちゃんとストーリーについていくことができ、
重くならずに幕末の歴史を学べます電球

べっちさんと道口さんの歌い上げるところなどは、
あまりの声の迫力で客席が後ろへ下がってしまうのではないかと思うぐらいでしたいす
道口さん、ルミエールのライトな歌い方しか体験していなかった私は圧倒されました~げっそり

お客様の反応を見ていても、
男性は男のロマンあふれるストーリーに目を輝かせ、
女性たちはちょんまげで働く男達と歌声にうっとりし(nico調べなので反論は受け付けられませんよー笑)
子どもたちは友情や将来の希望にキラキラ笑顔になる、という
何とも理想的なファミミュなのですムード

短期間の上演でしたが、1度でも見ることができて良かったですグッド(上向き矢印)
この日を逃したら行けなかったもので...
観劇は、どんな演目でも、行ける状況にあるのなら行った方がいい!!ということを
改めて感じました。

四季に関しては、行って後悔したことがないのですが、
これってすごいことですよねexclamation
もちろん、キャスティングによってモチベーションや感動の深さは変わってくるのですがあせあせ(飛び散る汗)

今もジョン万の来場者限定動画(DVD化してほしい内容の濃さです)や、
歌を口ずさみながら、
余韻に浸っていますグッド(上向き矢印)
スポンサーサイト
[2014/08/12 17:07] | 劇団四季その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<8/23オペラ座マチネ(長文すみません) | ホーム | 7/9佐野文彦さんご出演ROMEOatウナカンツォーネ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

mininokitten

Author:mininokitten
welcome

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

